処分品

今日スキャナをひろてきますた。今、工学部の処分品回収みたいなのやってて、PCやらオシロスコープやらが外に転がってるわけですよ。そこには人だかりができてて、わたしも物色してきました。
ほとんど無造作に。⌒ ヽ(´ー` ) されてる中、ダンボールに入って保護材のプチプチで包まれたデカイものがひとつ。どうやら中身はスキャナらしい(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
( ´酈`)とか( ´酈`)とか( ´酈`)の写真をPCに取り込みたいと思ってたんで即お持ち帰り(*´д`*) 果たして使えるのかしら・・・ 本体はあったものの電源ケーブルやら接続のコードが見当たらぬ。また明日見にこよお。

なんかそうとう古いものっぽい。HPのScanJet4C( ゚A゚)ホゥ 検索してみると
windows95時代に出た高級機? 解像度600 当時定価が14万だったとかという代物らしい。さすが大学。けど最新のだと解像度4800とかですかい? 技術の進歩を感じますねぇ。
これめちゃくちゃデカイからA3用紙とかスキャンできるのカナとか思ってたけど、A4よりちょっと大きいくらいのサイズしか㍉だし。無駄にでかいだけ(・ω・)

まぁこれで読み込めるようになったらPCの中がののたん祭だー