Fate / stay night

これが2作品目。たまーにあるのだ、嵌ってしまうアニメというやつが。
現在放映中。というか、もう次が最終話。Fate/stay night

                                   ,./
          _          !          _,._ィ/
        '´¬‐、`ヽ       |l        ,. '',~‐ァ゙´`
   i       _┌───┐  l::l  r┐  ./::/:/_         i
    l'、   ,.:':´:::::::::`ヽ 「`ヽ│   l:::l l | /;゙::,'´::::::::::::::`ヽ    ,.'!
   ';::':、 /:::::;‐'"´ ̄`| | _ l_| _ノ::::乂 |_:_::|::::r'"´ ̄`ヽ;:::`, ,、'::/
    ヽ;:::`:::::/  ,. -.. 、| |丿|. / r、 ヽ`┐┌〃´_`ヽ,.. ‐ 、 ゙;::::'´::; '゙
      `ヽ:::{ /'´ ̄ヽ| _  !_{  }:| |;;;゙| |.イ f;;;;i i'´ ̄ヽ }:::/´
       ヽ;'、     | |`; |'゙冫'´, |;;;゙| |`| ┌─┘     /,:'
          `'ー   | |:::l」イ / l |/ | | _i !   _   ‐''´
                __j 〔_:{  じ 「八 `人 `ー'/
            └ァ‐n‐┘フー'^ー{ _cケ´ r iー'n_
            fr、}f トr<ャvァ::rニ、「lr‐ャ| |‐< r′
           /ト''_)!_7c゙{ ヽ∧j_l:l_|j_|〉,くj_|゙l_{_ソ
          /:/      ̄(_ソ  ';:::;'
         //             V
      ノ/
     /´

聖杯戦争
手にした者の願いを叶えるという聖杯を七人の魔術師(マスター)が与えられた七騎士の使い魔(サーヴァント)と共に奇跡を手に入れるために殺し合う争奪戦。

そんなのに巻き込まれた青年のお話。とは言うものの、
友の妹が家にお手伝いに来たり、学校の先生が保護者代わりだったり、
使い魔(サーヴァント)のおんにゃの子にドッキドキだったり、
同級生の高嶺の花が居候だったり、貴族のお嬢様がおにいちゃん言ってついて来たり・・・。
ナニこのエロゲ的展開。
いや、間違いではない。これは欲望の眩い光を放つ18金の代物なのだ。



2年程前にPCゲームで出たそれは初年度14万本超のヒットを生み、
ごにょごにょ部分をカッートし今年1月よりテレビ放映となる。
放映中でありながら月1でDVDも発売中。
アニメってそういうもの?熱いうちに出るっていいの〜。


選択次第でビミョーに変わるのだが、ほぼそのままアニメ化されてるの。
18金ゲーム(・д・)ェーとあえて避けていたのだが、
最初にアニメの方を途中まで見て面白い思って〜、
ゲームやり始めて分かりにくかった詳細ふむふむしながら進めて〜の途中。
うむ。これはエロメインではないし、そういうシーンがあるだけなのだ。
その過程においてなんら不自然なものはない。      たぶん。


そんな具合やること2,3日。
完全にハロは忘れてましたね。
奈良のハロパで写真買ってくる(´・ω・`) んッ?と聞かれ思い出し、
しばらく考え込んでしまったり。


うーむ、重症?

まぁ言えることは
・18金の食わず嫌いはよろしくない。
・これはゲームというか小説である。
・感動の物語である。
                    ということ。